かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

インフラ女子の日常を読んだ

こんにちわ。 女子でもないし、なんなら30過ぎのオッサンな私です。 インフラ女子の日常という本を読みました。

インフラ女子の日常

インフラ女子の日常

  • 作者:なつよ
  • シーアンドアール研究所
Amazon

感想

読みやすさはあり、サクッと読めました。 著者が言ってるように、インフラエンジニアに興味ある学生や駆け出しエンジニアの方が対象になるような本でした。

あと、自分みたいにwebエンジニアだけどインフラも触るよって人。 自分はどっちかというとwebエンジニア(プログラマ)なのですが、インフラも触ったりするので、知らない用語とか調べながら勉強になったなぁという印象。ただ技術書ではなくインフラエンジニアあるあるみたいな本なので、勉強したい方は普通に技術書を読んで下さい笑 前提としてサーバはどんなものなのかくらいは頭に入ってないとチンプンカンプンだと思うので、 この本くらいは読んでおいたほうがいいと思う

hellhellmymy.hatenablog.com