かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

眠れなくなるほど面白い自律神経の話を読んだ

どうも、 最近はメンタルをやられて体調が悪いのでプログラミングの学習を止めて、 自律神経の本を読みました。 眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話: 自律神経のギモンを専門医がすべて解説! 作者:弘幸, 小林 日本文芸社 Amazon 本屋で立ち読みして読…

「見て分かる、迷わず決まる、配色アイデア3色だけでセンスのいい色」を読んだ

どうも、0歳の夜泣きが3ヶ月ほぼ毎日続いていてグロッキーです。 今回読んだ本は 「見て分かる、迷わず決まる、配色アイデア3色だけでセンスのいい色」 見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色 見てわかる、迷わず決まるシリーズ …

改めて基礎から出直します

その通りでございます。 近況を報告します。 今年から転職して、新しい職場でコードもガリガリと書くようになったので、また改めてプログラミング言語の書籍とか読んだりしてます。転職についてはまた別のブログで書くとしよう。 読んだ本の感想とか。 独習…

AWSで始めるインフラ構築入門読んで手を動かしてる6

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 AWSではじめるインフラ構築入門 第2版 安全で堅牢な本番環境のつくり方 作者:中垣 健志 翔泳社 Amazon hellhellmymy.hatenablog.com はい。このシリーズがようやく終わりました。 ど…