かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

眠れなくなるほど面白い自律神経の話を読んだ

どうも、 最近はメンタルをやられて体調が悪いのでプログラミングの学習を止めて、 自律神経の本を読みました。

本屋で立ち読みして読みやすそうと思ってAmazonで調べたらなんと!!

プライム会員は無料で読めました。 電子書籍ってかAmazon凄い。

なので無料ダウンロードしてキンドルで読みました。

この本で自律神経の説明や自律神経の整えかたや、自律神経がどうやったら乱れてどういう風に体に影響が出てくるのか?等について詳しく書かれています。 個人的に特に食生活や腸の調子が体にとても影響を与えてる&影響を受けるって部分がためになったかなぁと思いました。 前々からいろんなところで腸活とかデトックスとか聞いてきたのですが、その辺がやっぱ大事なんだって聞かされました。 自分は基本的にお腹下し気味で年中下痢みたいな究極にお腹弱い人間だったのですが、最近はヨーグルトを毎朝食べ乳酸菌等の整腸サプリメントをとってお腹の調子は1週間くらいでだいぶ変わりました。

今までは、乳製品少しでも牛乳はもちろん、カフェラテやチーズ、アイス等でもすぐにお腹ピーピーだったのがなくなってきたので衝撃です。

まだ1か月経ってないのですが、乳酸菌生活の経過を報告していけたらと思います。

早く健康になりたい。

この本自体はとても読みやすく図も分かりやすいです。サクッと読めてしまうタイプの本なので誰にでもおすすめです。

では。