かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

ふとしたこと

妻がこの本を読んでた。 いつもに増してやる気が高そうに見える。 自分もざっくり読ませてもらった。掃除や片付けにおける聖書みたいな立ち位置でAmazonレビュー数も恐ろしいほどある。 なんなら世界的にも有名らしい。「こんまり」で検索をかけりゃ、いくつもの関連書籍がでるくらいだ。 もう、片付け業界の神みたいな存在である。

ただ、ただ、ただ、 これを読んだとて実行しなければ意味がないのだ。 普段から片付けられない、モノを色んなとこに放置。 とにかく定位置に戻すだけでも充分いいと思うのだが。 我が家は今日も汚い(ワイがかたづけながら)