かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法を読んだ

タイトルにある通り今回はコレを読みました!

【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法

実はいうと趣味でやってるYoutubeの運営について考えてみて、どうせやるなら登録者増やしたいよね。お金チャリンチャリンしたいよねってことです。笑

感想

ためになる情報が多かった。 マーケター視点でチャンネル開設時点でのターゲット選定やら、設定はこうしろとか、これはやっちゃだめなこと。 主にYoutube内での評価が下がる上がるの仕組みとか、かなりてんこもりでした。分析ツールの使い方。 王手事務所に所属してないのであれば、まず読んでおいて間違いないです。 ここに書かれてることちゃんと実践すれば収益化はできると思います。ただ、かならず全部実践できればですが。。。。