かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

マクサン式Webライティング実践スキル大全を読んだ

こんにちわ。 今回はこちらを読んだよ。

マクサン式Webライティング実践スキル大全

読んだ理由

ブログを他でも書いたりしてるけど、収益化の仕組みや具体的にどういうテクニックが存在するのか知りたかったから。 Amazonレビューの評価も入門にはもってこいって書かれてた。ってところ。

感想

図やイラストもあって普通に読みやすかった。 過去に1つライティングについて読んでみたけど文章だらけで

「おもんないわ~」

ポイ~

で、読まなかったことを思い出したけど、全然サクサク読める。 他の紹介でもあったように入門や初心者にはもってこいかなと思う。自分はASPに登録とか莫大な収益も目指してないが、読み物の一つとしてSEOや検索についてのリサーチや勉強と思えば有益かなと思いました。社会勉強の一環で読んでみて、こういう副業もあるよってとこでの紹介。 「いきなり稼げないよ」ってしっかり明言してるのもよかった。もうあなたも月収100万!!って感じの情報商材でもなく現実的にコツコツやろうねってことで。

でわ、また