かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

よくわかる最新-映像サウンドデザインの基本を読んだ

ども、ども、 今回は息抜きにこんな本を読みました。

よくわかる最新-映像サウンドデザインの基本

自分も過去にTSUTAYAとかでレンタルされてる某映画に楽曲提供した経験があり、なんとなく気になってみたので読みました。 といっても、自分の提供は映画のために楽曲を作ったというよりは、楽曲が先にできていて、それ使わせてください~のオファーでした。

はい。昔話はそんなところで、 実際に入門って書くだけあって、映像と音楽の繋がりの歴史から入門できます。超入門で映像サウンドデザインの概念から入ってもらうわよ!!って感じの内容でした。 具体的に、こういう映画の時はこういう処理をするって感じのことは書いてはいるけど、細かくイコライザでどういう設定をするだアーダコーダは書いて無くあくまで入門するってところでした。 How to本というよりは、引き出しやアイデアを増やすヒントが詰まってるという感じでした。

まだ糞暑いですが、でわまた