かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいことは分かりませんがお金の増やし方を教えて下さい。を読んだ

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者:山崎元,大橋弘祐 文響社 Amazon はい。タイトルの通りのお金の本です。 投資信託等の資産運用について対談形式で超初心者向けに語ってる内容の本でした。超初心者の自分でも…

Ruby入門読み始めた1

はい。こちらを読み始めました。 というか、買って1ヶ月以上眠ってたので、買った意味ないじゃんと思われないようにというか自身のために読み始めました。 一部引用しています。 「プロを目指すためのRuby入門」 プロを目指す人のためのRuby入門[改訂2版] …

最高の体調を読んだ

雨が多い日々が続きます。 梅雨なのか?? 否!!!!! もうすぐ8月ですけど!!!! ってことで今回読んだ本は 「最高の体調」 読み終えた。「最高の体調」鈴木祐メンタリストDAIGOオススメってことで読んでみた。体調に関する本なんだけど色々と面白かった。今回も…

プロになるためのweb技術入門を読んだ

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか作者:小森 裕介技術評論社Amazon こちらを読みました。 この流れです。 こちらで読んだ「10年後の仕事図鑑」とほぼ同時進行で読んでいました。 hellhellmymy.hatenablog.com …

10年後の仕事図鑑を読んだ

読書の秋でもないのですが、ここのところ読書しています。 朝の電車、昼休み、帰りの電車。の時間帯で読み終えました。1週間程度でしょうか。 10年後の仕事図鑑 落合陽一x堀江貴文 10年後の仕事図鑑作者: 堀江貴文,落合陽一出版社/メーカー: SBクリエイティ…

Ruby on Rails tutorial1周完走した。

Railsチュートリアルを無事ではないですが、何とか1周できました。 Rails チュートリアル全14章を完走するまでの時間は計48時間程度(環境構築系のエラー対処時間も含む) プログラミングスクール卒業後にprogateのHTML,Javascript,JQuery,SQL,Ruby,Ruby on R…