かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

最高の体調を読んだ

雨が多い日々が続きます。 梅雨なのか??

否!!!!! もうすぐ8月ですけど!!!!

ってことで今回読んだ本は

「最高の体調」

この本メンタリストDaigoがオススメしてたらしく妻が図書館から借りてきたわけですよ。(得意の図書館) そんでつまがよんでねぇからってことで、読んでみたらまぁ面白いってことで通勤中の電車や昼休みも読んで4日程で読み終えた。

健康に関しての本なのですが、古代の人類(原始人とか)と比べて現代人は運動量が少ねえだ食事の内容も睡眠時間も違うってことでかかってくるストレスも違うことからの健康に影響あるんじゃないの???って内容で食事睡眠変えてみようや、とか自然に触れてみようやって話です。 それを海外の色んな大学が実験をしてその結果に基づいたアドバイスが乗ってました。

普通におもしろかったです。