かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

「世界で一番やさしい株の教科書1年生」を読んだ

どうも今日大雪とか言ってたけど、大丈夫かよ????!!!!

ってことで、読んだ本はこちらです。

「世界で一番やさしい株の教科書1年生」

読んだ経緯

これまで株式会社に勤めておいて、株のことを全く知らなくて、知人や会社の人が株式があーだこーだパンナコッタって言いながら、話についていけないというか、何というか、そんで最近は妻がYoutubeとかで株の勉強をし始めてこの本があったので社会勉強の一環として読んでみました。 別にビジネス系Youtuberにハマって「私!!株で生きていく!!」って思ってる訳でもないです。

感想

株の動き方の法則、チャートの分析方法、専門用語について知れました。 実際に、社会でどう言ったことが起きて株価がどう動いたりするとかの例もあり、普段のニュースに対するアンテナの張り方も変わりました。 あとは分析する時の視点についても学びがありました。 この本を読んだことで、少しは株に興味が持てたかな〜といったところではあります。ちょっと余裕ができたらやりたいと思います。

自分みたいに、株、全く分からないって人には読みやすいと思います。