かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

「人を動かす」を読んだ

台風が近づいてきているせいか、風が強い。

はい。

今回読んだ本は「人を動かす。」D.カーネギー

人を動かすためには、まぁ自分が変わらないといけませんよ。ってことでした。他にも中に書いてることは当たり前のことばかりで優しい人とかはほぼ内容を網羅できてるのではないかと思いました。人をバカにしない、褒めてあげる、間違いは素直に認める、相手の話をよく聞いてあげるとか、当たり前のことをできてない人が多いとも感じました。と同時に自分もちょっとは当たり前のことをもっとできるようにしようと思いました。

これを読んだからいきなり仕事ができるようになる、とてつもなくすごくなる訳でもないけど、当たり前のことができてないと確認させられる内容だったと思います。

これから部下をもつ人だったり家族をもつ人とかは必見ではないのでしょうか?

この当たり前ができれば、おのずと結果はついてくるように思います。当たり前のことが多いけど、社会人になるからには一回は読んでいたほうがいいバイブル。