かすたあどくりいむ定食

育児、プラモ、音楽(バンド)が趣味なエンジニア(かもしれない)ブログです。

Amazfiit Neo を使用してみた(スマートウォッチ)

おはようございます!!

なぜ、「おはよう!」なのかと言うと 朝に更新しているからです。

年末モードに入ってますが、仕事はまだ明日1日あります。 28日が最終出社です。

ってことで今回の商品はこちら〜〜〜〜

Amazfit Neo

(どうでもいいワイの腕毛情報付きです)

今回はスマートウォッチを購入しました。

「Amazfit Neo」です。


知るきっかけ

知ったきっかけは、Youtuberが紹介していたことでした。 前々から腕時計欲しいな〜と思っていたところで、デザイン的にもまんまGショックと言うかチープカシオ寄りで、好みで機能的にも好みで、 ついでに通常の腕時計より多機能なスマートウォッチっで値段も5000円だったことが決め手でした。


本体、箱、説明書、USB充電ケーブルが入っています。
カラーも3色で選べます。
無難に黒をチョイスしました。

機能一覧

  • 時計(スマホbluetooth接続されるので時間の狂いはもちろんない)
  • 天気予報(最低気温と最高気温も表示)
  • アプリ通知
  • 歩数計
  • 消費カロリー計算
  • 移動距離
  • 睡眠測定
  • ストップウォッチ
  • アラーム
  • 心拍数測定



よかったところ

  • バッテリー4週間持続
    驚異のバッテリー持続時間!!バッテリーが全然減らないです。スマートウォッチ調べてるとやっぱり2~3日に1回は充電しないといけない物が多いようでした。長くても1週間とか。 そもそもそんな頻繁に充電するくらいなら買わない(泣)

  • 軽い
    つけてる感じがしない。元々何かつけてる感じがして腕時計が長続きしなかった自分が今のところ1ヶ月程持続して毎日つけています。 そんでもって、バンドが金属じゃないので、腕毛が挟まって痛いということもない。(これ重要)

  • 睡眠を気にするようになった
    睡眠計測機能で睡眠の質や時間を気にするようになりました。専用スマホアプリで、心拍数や睡眠や運動量などが可視化されて、自分の動きが見れるようになるとやっぱ気にするようになるんですよね。今まで何となく生きてた自分に喝を入れられます。

例えばこんな感じの画面ですね。(深い眠りが少ないってよく怒られます)

  • 価格4000円で安い

これAmazonで買うと8000円近くするのですが、海外サイト等で買うとほぼ半額の値段で手に入ります。海外サイトが怖い方はメルカリでも安く買えると思いますのでそちらをチェケラ!

  • スマホを見なくても時間が分かる!
    当然と言えば当然だろ!ってつっこみが入ると思いますが、今の時代はスマホ人間が多いと思います。いちいちスマホをポケットから出さなくても時間が分かるっていうのは何気に便利です。その1アクションが減るだけで快適な気持ちになってると個人的に思ってます。


よくなかった部分

  • 特になし
    強いていうなら、電子決済機能(Suica)が欲しかったくらいでしょうか。 しかし、駅での改札タッチする場所は右側で、腕時計装着するのは左手です。(右利きの場合)毎日駅の改札で左手をクロスさせながらApplewatchをタッチしている人を見ているのですが、本当にやりづらそうです。
    だし、スマホでタッチでそこは充分かなと思っています。
    あったらあったで便利ですが、ないならないで問題なし。誰か死ぬわけじゃないしwww




実際どうよ?

めっちゃ良かった。

以上

使ってみて2年以上

実際に使ってみて、マジで月に1~2回充電で済むので、 本当に便利で腕時計つけるの嫌いな俺が何とか続けられてます。 やっぱ主に使うのは歩数計、天気、ストップウォッチかな。 睡眠計測はやっぱ次の日に見て「睡眠の質が悪い~、、、ちゃんと寝なくては!」って逆にプレッシャーになる。

マジもんのおすすめですね。新作出してほしい1万円以内なら買うからww

[asin:B08GKFLFXF:detail]